電話で予約する

女性頭髪専門外来

Dクリニック大阪 ウィメンズ

女性の薄毛治療専門クリニックであるDクリニック大阪 ウィメンズは、近年増え続けている抜け毛・薄毛などの髪のお悩みや、その他の女性特有のお悩みに関する治療を行う、女性専門のクリニックです。
大阪市梅田にあり、駅から近く通いやすい立地ですので、通院がしやすいと多くの患者様にお喜びいただいております。

女性が悩まされる薄毛の症状

女性の薄毛には、以下のように様々な症状があります

びまん性脱毛症 女性の薄毛の症状として多いのがびまん性脱毛症です。
加齢やストレスによるホルモンバランスの変化によって起こる脱毛症で、極端なダイエットや誤ったヘアケアなどでも起こります。
頭髪全体がまばらに脱毛していきますが、初期症状では抜け毛が増えることで、分け目が目立ってくるなどの傾向があります。

分娩後脱毛症(産後脱毛症) 女性特有の薄毛の症状として、この分娩後脱毛症(産後脱毛症)があります。
産後のホルモンバランスの乱れにより一時的に発症する脱毛症です。出産後の数ヶ月から一年ほどたった頃に薄毛に悩む女性が多く見られます。

牽引(けんいん)性脱毛症 髪を結ぶなど髪が強く引っ張られる状態が日常的に続き、頭皮に負担がかかって起こる脱毛症です。
ポニーテールやアップヘアなどによって、髪の分け目やこめかみ部分、額の生え際などが薄くなるケースが多く見られます。

円形脱毛症 ストレスやアレルギー疾患などが原因で起こると言われていましたが、最近は免疫機能の異常という説があり、まだメカニズムや治療法の確立していない脱毛症です。文字通り、脱毛箇所は円形のイメージを持たれがちですが、楕円形やそれ以外のこともあり、数も1つではなく複数だったり、拡大する場合もあります。前触れがなく、一気に髪が抜けて、局所的にツルツルになるのが特徴です。長髪の女性の場合は、最初自分では気が付かず、美容師の方や家族から指摘されて気が付くこともあるようです。抜け毛が増えたと感じたら、確認してみることをおすすめします。症状の確認がされた時や、また確信が持てず不安な時も、当クリニックにご相談ください。

女性の薄毛の原因

女性には女性特有の薄毛の原因があります。男性とは違ういくつもの要因が複合的に絡み合っていることも多く、それらを見つけ出し、患者様一人ひとりに合った治療を施すことが重要です。それにより効果的な薄毛治療をすることができます。
女性の薄毛の悩みの原因として多いのは、ホルモンバランスの変化によって起こる抜け毛や薄毛です。
しかしその要因を見てみれば、ライフスタイルの多様化に伴い、多岐に渡ります。ヘアケア商品による頭皮トラブル、ストレスや過度なダイエット、そして、出産や更年期障害などのライフステージの移り変わりや、加齢によって起こるホルモンバランスの変化なども大きな要因になります。
これらの様々な要因が複数重なり合うことで薄毛の症状が見られる場合があり、女性の薄毛は自己判断で対処し、改善するのは難しいことが多いようです。

女性の薄毛治療

近年は、育毛剤や発毛剤も市販されていますので、まずはご自分で試してみる方も増えています。
しかし、女性の薄毛は様々な要因が重なりあって発症する場合が多く、その複数の要因を特定し適切な対処をすることはなかなか難しいものです。Dクリニック大阪 ウィメンズでは、まずはお気軽にご相談ができるよう無料カウンセリングをご用意しております。カウンセリングのうえ、患者様の症状に合わせた治療内容や、治療にかかる費用、治療の期間についてなどのご説明をさせていただきます。疑問に思われていることは全て解消出来るよう、しっかりとお話をお伺いさせていただきます。無理な勧誘や契約はございません。ご納得いただき、ご希望の方のみ治療のご案内をさせていただきます。
髪の悩みは個人個人で違います。髪に悩みを感じ始めたら、まずはお気軽にご相談ください。

女性の薄毛治療専門クリニック

「抜け毛」「薄毛」に悩んでいる女性は年々増えています。
かつては男性に多い悩みというイメージがありましたが、女性からの薄毛のご相談は年々増加の傾向にあります。女性にとって抜け毛や薄毛の悩みは大変にデリケートな問題で、誰にも相談できず1人で悩んでいるという事もあります。 当クリニックは、抜け毛・薄毛のお悩み相談をお受けしております。関西地区にお住まいで薄毛にお悩みの女性は、ぜひお気軽にご相談ください。
薄毛の原因をしっかりと把握し、適切な対策をご提供・ご提案させていただきます。発毛治療専門の医療機関だからできる、安心の薄毛治療です。

薄毛治療専門クリニックのメリット

薄毛治療は、一般病院・専門病院などさまざまな医療機関で受けることができますが、一般の病院(皮膚科や内科など)での治療は男性型脱毛症(AGA)にしか対応していないことも多く、女性特有の薄毛治療へのアプローチは難しい場合もあります。Dクリニック大阪 ウィメンズは、女性の抜け毛・薄毛の症状に合わせた内服薬・外用薬の処方や、女性特有のライフイベントを考慮した治療など、女性に特化した抜け毛・薄毛治療を行っております。発毛には時間がかかることもありますが、治療経験の豊かな薄毛治療専門クリニックの医師が、総合的な抜け毛・薄毛の治療を、患者様一人ひとりに合わせてご提供いたします。