電話で予約する

アドバンスト発毛治療の流れ

初診

カウンセリング

担当スタッフが行います(治療の内容・注意事項・治療費等の説明と相談)

診察希望の方

初診

経過を見るための頭部写真撮影

発毛効果を判定するため、頭部の撮影を行います。

診察

専門医師が、頭髪、頭皮の状態と、身体全体の健康状態も診察します。

血液検査

問題なく薬を投与できることを確認するための血液検査をします。
オプションの検査として、ミネラル検査がございます。

一週間後

再診

診察

血液検査の結果報告 (治療開始意思の確認と処方薬の判断)

お薬の処方

処方は30日分です。

※治療が始まりますと、月1回の通院となります。
※初処方後、6ヶ月に1回血液検査(3,000円(税別))がございます。

年々、薄毛に悩む女性が
増えています。

近年、Dクリニック大阪 ウィメンズへ来院される女性の薄毛治療患者様の人数は増加傾向にあります。髪の悩みは個人で解決するという従来の考え方から、薄毛(うす毛)は医師に相談し、病院で治療するという意識の変化が伺えます。

また、個人で薄毛用の外用薬を使用し、経過に不安を感じて相談にいらっしゃるケースも増えています。髪の変化やご自身での薄毛改善に不安を感じたら、まずは専門の医師への相談をおすすめします。

女性の薄毛も安心して
病院で治療できる時代です。

抜け毛や薄毛(うす毛)など、髪に関するお悩みを持って頭髪治療専門病院を訪れる女性の患者様はここ5年で約2.6倍になっています。また、その数は今後も年々増加すると言われています。

女性の薄毛のお悩みも病院へ相談することが可能です。女性ホルモンバランスの崩れやストレスの影響など、専門のクリニックだからできる女性の薄毛治療があります。もし、薄毛でお悩みの方はDクリニック大阪 ウィメンズにご相談ください。

女性専用なので、
安心してご利用いただけます。

Dクリニック大阪 ウィメンズは、女性のための病院です。これまで病院に行けなかった方にも安心してご利用いただき、薄毛治療に専念できるとご好評いただいています。

Dクリニック大阪 ウィメンズの
女性のための薄毛治療

Dクリニック大阪 ウィメンズは、一人ひとりの症状に合わせ内服薬、外用薬を処方しています。女性の患者様には女性ならではの側面も考慮しつつ薄毛治療を行います。 また、薄毛治療をご検討中の方には無料カウンセリングをおこなっています。 専門スタッフがお話を伺いますので、お気軽にご相談ください。 納得して薄毛治療を受けていただくために、カウンセリング後はどうぞ一旦ご帰宅いただきゆっくりとご検討なさってください。

頭髪のケアについて

薄毛や抜け毛の予防は健康的な頭皮から。正しいマッサージ&シャンプーで美髪を作り出すこともできます。
頭髪のケアには様々な方法があります。
睡眠や食事、さらにはシャンプーや紫外線対策など様々です。
まずは正しい頭皮ケアの方法について知ることが大切です。

薄毛治療について

女性にとって髪は命と言うように、毛量が減って薄くなる、ということはなかなか受け入れられることではありません。誰かに相談することもできずに、一人で悩む方も少なくありません。現代人はストレスを抱えていることは珍しくなく、そのストレスが薄毛の原因になります。

ホルモンバランスの乱れや血流低下、加齢が主な薄毛の原因といえます。それに加え、20代・30代女性で多い過度なダイエット、不規則な生活習慣などが影響し、40代・50代で薄毛を気にする方が急激に増えるようです。

このように、薄毛になる原因が増えた現代では、薄毛に悩む女性も増えてきています。昔は年齢のせいだと諦められがちだった薄毛の悩みですが、最近では積極的に薄毛治療を考える方も年々増加し、女性が薄毛治療のために薄毛専門のクリニックへ通院することは珍しいことではなくなりました。

ご自分で薄毛対策のケアを行なっても一向に改善傾向が見られない、ウィッグなども買ったはいいけれど結局面倒で使っていないなど、なかなか満足のいく結果が得られないと悩み、クリニックへ相談に来られる方も多いのが実状です。やはりご自分の髪が健康であることが一番です。一人ひとりの症状に合わせた薄毛治療を行なうことが、薄毛改善の近道です。Dクリニック大阪 ウィメンズでは、無料カウンセリングも行なっておりますので、薄毛治療に不安がある方でも、まずはお気軽にご相談ください。